ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月17日 : 今日のぺんぎんクラス


今日は朝から雨が降っていましたね☔
室内で楽しめる遊びを、私たち職員も考えています。


ということで!
今日は寒天ゼリーを使って、感触遊びをしてみました~👏

とっても綺麗ですね! 4色作りましたよ!
おいしそう💕と思ったお友だちも多いはず!(笑)


初めは、触っていいのかな?と恐る恐る👉

型を使い、星やあひるなど可愛い姿になっていきました☆

そのうち先生を見て、グチャグチャ~とするお友だちも!
見た目も綺麗なので、嫌がることなく触ることができましたね。

透明のカップに入れて、「かんぱ~い🥂」


みんなの楽しそうな姿が見られて、先生たちも嬉しいです!
お天気の良い日に、今度はお外でやってみたいと思います😉


いっぱい遊んだ後は、お弁当の時間です🍱
ゆっくり、よく噛んで食べようね~

今日はお外を見ながら食べました。
雨が止んだみたい!!


2階のお部屋にある大きな机と椅子にちょこんと座る姿が、また可愛いですね😆

カゴに入れるお片付けも、できるようになってきましたよ👍


さぁ、雨が止んだのでお庭に遊びに行こう!
バスに乗ってしゅっぱ~つ🚌

着いたね!  あれ?  もしかして・・・
雨が降ってきた~😳

残念ながら、お庭の滞在時間は3分程でした💦(笑)


幼稚園の中をお散歩することに!
たくさんのお兄さんお姉さんたちが、手を振ってくれましたよ✋

先日園長先生が教えてくれた、チューリップの遊具で遊びます🌷
「1・2・3・・・・・・10!」
みんなで数を数えて、順番に遊ぶことができました!

また幼稚園に遊びにいこうね✨
次は2階に挑戦できるかな?


今週も思うように水遊びができませんでした。
来週こそできるといいのですが・・・

1学期も残すところ、各コース2回ずつとなりました。
来週は、一日保育です。


昨日と今日の2日間、フォトレコセカンドガーデンさんの撮影がありました。
公開されるのを、楽しみにしていてください☆彡