ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月16日 : 今日のぺんぎんクラス

お空はどんよりとした曇り空でしたが、Aコースのお友だちは今日も元気いっぱい🎵
ブロック、パズル、粘土・・好きな遊びを見つけて過ごしていました(*^^*)

お部屋にはお祭りの提灯の飾り付けが(^^)
ぺんぎん夏祭りの準備でお部屋が賑やかになっています✨
当日は縁日のイベントを用意しています!お楽しみに💗


今日も2部屋に分かれて保育をしました。
こちらの部屋では、『サンサン体操』で元気いっぱい体を動かしていますね💪
お友だちのみんなも動きを覚えてノリノリでした(*^^*)

お隣の部屋では『エビカニクス』の体操をしていますよ!
・・あれ?みんな先生の体操をじ~っと見ています👀
ノリノリの先生達を目の前にして固まってしまいました・・
今日も先生達のエクササイズの時間になってしまったようです💦(笑)


体操の後は絵本を見ました。
動物たちが元気にお返事をしています✋
みんなもできるかな?

少しずつ手を挙げてお返事をしてくれるお友だちが増えてきました(^^)/
まだまだ恥ずかしいお友だちも(>_<)💦
またお友だちや先生と一緒に挑戦してみようね💕

お待ちかねのお弁当の時間です🍙
先生の真似をしながら、お弁当のうたの振りを練習中です(^^)
参加してくれるお友だちも増えてきました✨

「いただきま~す!」
みんなとっても嬉しそうに食べています(*^^*)

午後は幼稚園バスに乗ってお庭へ外遊びにしゅっぱ~つ🚌
今日は片栗粉と水を使って感触遊びをしました!

ギュっと握ると固まって、手を開くとトロトロ~!
「不思議だね~( *´艸`)」「面白い~✨」
不思議な感触にみんな興味津々👀
最初は戸惑っていたお友だちも、次第に興味を持って夢中になっていました(*^^*)

最後は服を着たまま水遊びをしました!
冷たくて楽しいね~( *´艸`)
先生が持つホースの水に、積極的にかかりにくるお友だちもいました!(笑)
ビショビショになっても笑顔で楽しんでくれたお友だちがたくさんいました(*^^*)

また水遊びしようね(^^)/
次は晴れますように🌞

次回も元気に登園してきてくださいね💕