ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年07月13日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は朝1番に水遊びを行うので
登園後はDVDを見てみんなが揃うのを待ちました(*^^*)

早く水遊びしたいなっ!!ワクワク💕

全員が揃ったら準備体操として
『アンパンマン音頭』を踊りました🎵
最後は足をあげてアンパンマンのポーズ~!!

毎日練習しているので上手になってきましたね!!
夏祭りの日におうちの方と一緒に踊りますのでお楽しみに🌟


二階に上がってお着替えをしますよ!
ズボンだってお洋服だって自分で脱ぎます👏

着替えが済んだおともだちが早く遊びたくって
たまらない様子。。可愛らしいですね💕( *´艸`)


行ってらしゃーい!!と扉を開けると
向かう先には新しいプールが・・\(^o^)/
噴水のようにぴしゃーーっとお水が飛び出してきて
みんな興味津々です✨

いつも出しているプールには目もくれず、
ひたすら新しいプールで遊ぶ子どもたち!!
気に入ってくれて良かった(^_-)-☆

先生たちがじょうろやシャワーでお水をかけます💦
お顔にちょっとかかっても泣きません!スゴイね~👏

きゃー!!と喜んだり、「やめてよ~😠」と怒ってしまったおともだちも。反応が可愛くってついついお水をかけてしまいます。。ごめんね😋

けれど、やられっぱなしじゃありません!!
子どもたちの反撃が始まります。
大きなバケツに水を入れて先生に向かってバッシャーン💦💦
先生もしっかり濡れてしまいました。。


ちゃぷちゃぷ静かに遊んだり、バシャバシャダイナミックに遊んだりとそれぞれの遊び方で楽しんでいました(*^^*)
夏ならではの水遊び。
無理のない範囲で、水に慣れ気持ちよさを感じたり先生やお友だちと遊ぶ楽しさを味わえるといいなと思っています。

明日もお天気が良ければ水遊びをしたいと思っています、どうか晴れますように...🌞


お弁当の前にぐるぐるカレーの本を読み、みんなでカレーを作りました🍛
たくさん遊んでお腹がすいたね(*^^*)

それでは、お歌を歌っていただきます!
ママの作ってくれたお弁当は美味しいね!
モリモリ食べていました💪

明日はBコースの振替日となっております。
1学期最後のお弁当ですね、たくさん遊んでたくさん食べましょう🎵明日も元気に来てね( *´艸`)