ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年07月16日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はぺんぎん夏祭り!!
ぺんぎんクラスのお部屋もお祭りの飾りをつけて模様替え🎵

可愛い甚平や浴衣を着てきてくれたおともだちもいました( *´艸`)
みんな可愛い~💕とっても似合ってましたよ✨

さぁ、楽しい夏祭りがスタート(^^)/

みんなで『アンパンマン音頭』を踊って元気にお祭りが始まりました!!
保育の中で練習してきた盆踊りを、今日はおうちの人と一緒に🎵

曲が始まると、みんな元気に手拍子👏
ノリノリで踊ってくれました(*^^*)
盆踊りの楽しいリズムでお部屋の中は一気にお祭りモードに😆

盆踊りの後は、出店がオープン!
楽しそうな出店がたくさん並んでいますよ( *´艸`)
おともだちのみんなも、チケットを持って遊びに来てくれました🎵

その様子を覗いてみましょう👀
まずは『きんぎょすくい』✨
赤やピンクなど、鮮やかな金魚がたくさん!

ポイを使って金魚すくいに挑戦!
捕まえられるかな?みんながんばれ~( *´艸`)

「何色の金魚にしようかな?」と真剣な表情のおともだちも!
おうちの人と力を合わせて金魚ゲット~!やったね✨


続いて、『くじびき』
魚釣りのくじを引きますよ🐟
何のお魚が釣れるかな~?楽しみだね💕

カニやイカ、タコなど、みんな上手に釣ることができました!
釣れた魚のカゴの中から、好きなお菓子を選べるよ🍭
本物のお菓子をもらってみんな嬉しそう( *´艸`)


こちらは『たべもの』のお店です!
メニューはかき氷🍧たこやき🐙チョコバナナ🍌

みんなで作ったかき氷もお店に並んでいます✨
全部おいしそうで「どれにしようかな~」と悩んでしまうおともだちも( *´艸`)
いっぱいあって迷っちゃうね💕

本物そっくりでおいしそうな食べ物に、思わず食べる真似っこをしてしまうおともだちもいました😆

続いて『ボーリング』
お花が咲いた坂の上からボールをコロコロ~🎵
キノコのピンを何個たおせるか挑戦!
みんながんばれ~\(^o^)/

一度にたくさんのキノコをたおしたおともだちも👏
すごいすごい!!


がんばったおともだちに、ご褒美の花火をプレゼント🎇
夏休みに遊んでね(*^^*)

最後は『ヨーヨーつり』
カラフルなヨーヨーがプールの中にたくさん✨
何色にするか迷っちゃうね( *´艸`)

大きなヨーヨーをゲットして嬉しそうなおともだちもいました\(^o^)/
ヨーヨーを持ってお店をまわる姿もとっても可愛い💕



ぺんぎん夏祭り、楽しんでいただけましたでしょうか(^^)?
たくさんのお土産を持ったみんなの笑顔や楽しそうな姿を見られて、先生たちも嬉しかったです💖

今日で一学期のぺんぎんクラスは終了です!
たくさんのご協力ありがとうございました✨

また二学期にみんなに会えるのを楽しみにしています(*^^*)
楽しい夏休みを過ごしてくださいね🌞

次回は8月25日の夏期保育です🎵
この日はBコースの振替日になります!
水遊びをしますよ✨元気に登園しきてください(^^)/



  次の記事へ→