ペンギントピックス(2021年7月まで)

2021年07月12日 : 今日のぺんぎんクラス

1学期最後の一週間となりました!
あっという間に1学期が終わろうとしています(´;ω;`)

Aコースのおともだちは今日が1学期最後の通常保育でした。
通常保育最終日の今日は晴れ!!天気も良く夏のような暑さになりましたね💦
絶好の水遊び日和でした🌞
早速みんなで準備体操~(^^)/

準備体操はアンパンマン音頭を踊りました🎵
曲が流れるとみんなノリノリで手拍子やアンパンマンのポーズをしています(^^)
『ぺんぎん夏祭り』では親子で楽しく踊りましょうね✨




水着に着替えて準備オッケー👌
水遊びスタート!!

真夏のような暑さの中、水に触れて嬉しそうな子どもたち😆
とっても暑くて・・・冷たいお水が気持ちいいね~( *´艸`)
おもちゃで水をすくったり水鉄砲で水を飛ばしたり、水しぶきが太陽に当たってキラキラと涼しげです✨
顔にかかってもへっちゃら!
ダイナミックに遊んでいるおともだちもいました\(^o^)/

先生がかけてくれるシャワーに集まって来てくれるおともだちもいました!
水がかかると「キャー( *´艸`)💕」みんな大はしゃぎ🎵

お片付けの時間までみんな夢中になって遊んでいました!
楽しすぎて「もっと遊びたいよ~(>_<)💦」のおともだちが続出!(笑)
8月にまた遊ぼうね😊

たくさん遊んでお腹もペコペコ!
お弁当の前にみんなが大好きな『だるまさんが』の絵本を見ました(^^)
みんなでだるまさんの真似っこをして・・“びよ~ん🙌”
最後はだるまさんと一緒に“ニコッ😊”
表情豊かで元気いっぱいなおともだちのみんな!
可愛い姿に先生たちはいつもメロメロです( *´艸`)💕



次回の登園日は7月16日(金)の『ぺんぎん夏祭り』です!
親子で楽しい時間を過ごしましょう🎵
当日は楽しい出店がたくさん!どうぞお楽しみに💗