ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月20日 : 今日のぺんぎんクラス

晴れ!!晴れ!!

今日はやっと・・やっと晴れました☀
念願の水遊びができる喜びで朝から先生達もワクワク(^^)♪

一枚目の写真のように、登園後は保護者の皆様にご協力いただき水遊びの用意をします!
人数が多いので2グループに分かれて水遊び🎵

忘れ物はないですか( *´艸`)
さっそく水遊びの始まり~(^O^)💦



2階にはこのように広いテラスがあります!

少ない人数でゆったりと水遊び♬
今日は暑くて暑くて・・冷たい水がとっても気持ちいい~( *´艸`)

お約束は・・
➀走らない
➁プールに入らない(密対策のため)

先生のかけてくれるシャワーも日光に当たるとキラキラ✨と光り、涼しさを感じさせてくれます!
いろんな水遊び道具を使って➀グループも➁グループも目一杯楽しみました!

昼食前には『おべんとうバス』のペープサート🎵
「ぎゅっぎゅっぎゅ~」とノリノリの子ども達(*^^*)

お弁当の後にはまだまだ時間がたっぷり!!
今日は幼稚園のお散歩をしてみました♪

各クラスはちょうど昼食の時間。
お兄さんお姉さん達はとってもお行儀よく食べていましたね!
みんなも来年の今頃はあんな風に立派になっているんでしょうね(^^)

そして見つけた・・チューリップの遊具🌷
これはグルグルまわるとっても楽しい遊具なんです!

順番に乗ってみんなニコニコ笑顔(^^)
また遊びに来ようね!

最後は園庭をお散歩して・・砂場みーっけ(^^)

とっても暑かったので途中でお茶を飲んだり、水を使ったりして楽しく遊びました。
みんな泥んこ(笑)

ダイナミックな遊びが楽しくて「まだ帰りたくない」のお友だちが続出(笑)
また遊ぼうね😉

さて、ぺんぎんクラスの通常保育は今日と明日のBコースで終わりです。
次回は27日(月)・28日(火)のぺんぎん夏祭り!

どうぞお楽しみに💗

【お知らせ】
本日出席ノートをお預かりしました。
夏休み中は園でお預かりし、8月の登園時にお返しします。