ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月10日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も部屋を2つに分けて少人数保育を行いました!
あいにくのお天気が続いてしまい、お部屋で過ごす時間が多いですが、少人数での自由遊びでは伸び伸びと遊ぶ姿が見られました(*^^*)

自由遊びの時間に7月の製作『アイス』にシールを貼って装飾しました🍧
〇シールをアイスの周りに貼ったり、アイスにトッピングしたり・・
とっても美味しそうでカラフルなアイスが出来ました( *´艸`)💕

こちらの部屋では元気に体操をしています💪
『エビカニクス』をして元気いっぱい体を動かしました!
先生の真似をしてノリノリで参加してくれるお友だちもいましたよ(*^^*)

アップテンポで激しい体操でしたが、みんなまだまだ元気!
先生はヘトヘトでした💦(笑)



今日もみんなで新聞遊びをしました!

「じゃ~ん!」
みんな先生の顔を見てびっくり😲
新聞がお面になりました!
少し怖がってしまうお友だちもいました💦
びっくりさせちゃってごめんね( *´艸`)💦

新聞をクシャクシャしてボールを作ったり、くるくるして長~い棒を作ったり・・
いろんな形になって面白いね(*^^*)

広げるとお布団になりました!
みんなでちょっとお昼寝・・「おやすみなさ~い⭐」

別の部屋では新聞をビリビリして遊んでいます(^^)
先生に新聞攻撃~⭐先生が新聞の中に隠れて見えなくなっちゃった!
「ぼくも~!」真似をして新聞中に隠れてしまうお友だちもいました( *´艸`)


最後は玉入れ競争!
みんなで先生を追いかけてカゴの中に新聞のボールを入れます💪
みんな頑張れ~(^^)/✨


たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当の時間🍙
お弁当の歌も練習しています🎶

「いただきま~す」みんなとっても嬉しそうに食べています(*^^*)

雨が上がり気温も上がってきたので、午後はお庭で水遊びをしました🌞
急遽行いましたので、今日は服のまま水遊びをしました。
今後も天気が回復したり、気温が上がった時は急遽水遊びを行うことがありますので、毎回水遊びの用意をお願いします(^^)


プールに水をためている間、みんな興味津々で覗いていました👀
「冷た~い( *´艸`)」「気持ちいいね~!」
早速ビショビショになっているお友だちも💦(笑)

ホースの水に大興奮!
「かけてかけて~!」と先生の周りに集まっていました(*^^*)
先生と水をかけ合いっこしているお友だちも( *´艸`)
みんなも先生もビショビョになるまで楽しみました✨



来週は良いお天気になりますように🌞
次回も元気に登園してきてくださいね(^^)/