ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月13日 : 今日のぺんぎんクラス


今週も始まりました。
今日はAグループの登園日です!

昨日のようなお天気であれば、水遊び日和なのですが・・・
なかなか思うようにはいきません💦


雨が降らないうちに、戸外遊びに行きます♫
自分で靴下や靴を履こうとするお友だちが増えてきましたよ😄

頑張るお友だちを、先生たちは近くで見守っています。
いつでもお手伝いするからね👍


準備ができたら、バスに乗って「いってきま~す!」
運転手さんへのご挨拶も忘れません☆


お庭に着くと、早速砂利遊びを始めるお友だち。
「ケーキ作ったの!」と見せてくれました🍰

ボールやフラフープ、遊具でたくさん遊びます。


やっぱり今日も、だんご虫探し隊がいますね!(笑)
腕に乗せて歩くお友だちも😳


今日は帰りもバスに乗り、分園に戻ります🚌

手洗いうがいをして、お弁当を食べようね~


ご飯の後は、誕生会を行いました✨
Aグループには、7・8月生まれのお友だちが4人います!

王冠を被り、みんなうきうき気分😆
園長先生から誕生カードを受け取り、おたんじょうびのうたを歌ってお祝いします🌸

「好きな食べ物は何ですか?」の質問に
「いちご!」や「りんご!」としっかり答えることができました。
3歳のお兄さん、お姉さんになるんだもんね!


先生たちからは、パネルシアターのプレゼント🎁
『とんでったバナナ』のお話です。
お歌に合わせて進んでいきます!

”バナナン バナナン バーナーナ” 
みんなのお歌、とっても上手だったよ♪


今日はお休みが誰もいませんでした!

木曜日は、水遊びができるといいですね。
また元気いっぱいで登園してくださいね~⭐