ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月30日 : 今日のぺんぎんクラス

朝は雨が降っていましたが、お友だちが揃うと雨がやんで少し太陽が出ました⛅
今日の午前中は旧ぺんぎんハウスのお庭で外遊びをしました(^^)

みんなでカラー帽子をかぶって準備をします。
今日は運転手さんが幼稚園のバスでお庭まで連れて行ってくれました✨

お庭までちょっとだけドライブ🚌
「幼稚園が見えるよ~!」
幼稚園の園庭の前を通ると、お兄さんお姉さんが外遊びをしていて、手を振ってくれましたよ(^^)/
みんなバスに乗れてとっても嬉しそうでした(*^^*)

お庭に着くと、楽しそうに走り出すみんな(^^)
先生と一緒に走ったり、すべり台やボール遊びをしたり、みんな元気に体を動かしていました!

すべり台から「ヤッホー!」上から景色を見ていました👀
京王線が通るとみんな大喜び(^^)

おや?すべり台の下から誰かの可愛いおしりが覗いていますよ( *´艸`)



今日は雨上がりだったので、お庭の端にダンゴムシがいっぱい!
先生と一緒にダンゴムシ探しをするお友だちがたくさんいました(^^)

「ダンゴムシどこにいるかな~?」草の下を覗いて探しています!
自分で捕まえて「可愛いね~」と、観察しているお友だちもいました👀
ちょぴり怖くて先生の後ろから見ているお友だちも( *´艸`)
みんなダンゴムシに興味津々でした✨

外でたくさん遊んだ後は、お弁当の時間🍙
先生のピアノに合わせて『おべんとうのうた』を歌いました🎵
振りも一緒に練習しています(^^)

「いただきますっ!」
みんなママのお弁当を食べてニコニコ(*^^*)おいしいね💕

最後に、父の日と母の日のプレゼントを作りました。
大好きなパパとママの顔を思い浮かべながら頑張って描きました(*^^*)
お持ち帰りをお楽しみにしていてください💗


次回も元気に登園してきてくださいね(^^)/


🌼お家の方へお願い🌼

今後も晴れている日は外遊びをしたいと思います。
カラー帽子はお持ち帰りの翌日に持ってきてください🧢

靴の記名を再度ご確認お願いします。
同じ靴を履いているお友だちもいますので、必ずかかとの部分に記名をしてください👟

水筒のフタの上部に記名をお願いします。
上から見た時にわかるようにしてください。