ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年07月01日 : 今日のぺんぎんクラス


7月のスタートです!
今日から3人のお友だちが、ぺんぎんクラスに仲間入りしました☆
よろしくお願いします(^^)


「みんな何しているのかな~?」
お部屋を覗いているのは・・・👀
しまじろうです。

楽しそうな声を聞いて、遊びに来ちゃったみたいだね!
今日はしまじろうと一緒に、一日を見てみよう!!




まずは、サンサン体操💪
参加するお友だちが増え、「いち! に! さーん!」と元気なかけ声も聞こえました🎵


体操の後は隣のお部屋に移動し、朝の会を行いました。
「何色の椅子に座ろうかな?」 迷って何度もお引っ越しするお友だちもいましたよ💺



次は、新聞遊びです📰
今日は雨が降っていて、お外に行けないからね~

新聞紙の上に座ってみたり、ビリビリと破いてみたり・・・
まだ難しかったみたいだね💦

でも大丈夫!
最後のフワフワ~と投げるのは、できましたよ!!


いっぱい遊んだ後は、大きな袋の中に新聞紙を集めます。
しまじろうも、応援しているよ!



あれ?先生がいなくなっちゃった・・・



「じゃ~ん!」
新聞紙の入った袋に目を描いて、ノンタンに大変身✨

「ぼくじゃなかった~(笑)」 ←しまじろう



また新聞遊びをするときは、しまじろうを作ってあげようね!!





いっぱい遊んだ後は、お昼ごはんの時間です🍚
お腹ペコペコだね!

お弁当の前に、先生のペープサートを見ました。
お弁当バスがやってきましたよ🚌
おかずたちがバスに乗ります!バスの中はギュウギュウです💦
歌を口ずさんだり、先生の真似をして『ギュウギュウ』の手の動きをつけたり、楽しく見ることができました(^^)



「おべんとう おべんとう うれしいな~」
お歌をうたい、いただきます👏


上手に座って、食べていますね!

早く遊びたくて、おしまい!とお弁当の蓋を閉めてしまうお友だちもいます。
いっぱい食べてから遊ぼうね👍



明日もAコースさんの登園日です。
あしたはどんなことをするのかな?
楽しみに登園してきてくださいね✨


🌼お家の方へお願い🌼

今後も晴れている日は外遊びをしたいと思います。
カラー帽子はお持ち帰りの翌日に持ってきてください🧢

靴の記名を再度ご確認お願いします。
同じ靴を履いているお友だちもいますので、必ずかかとの部分に記名をしてください👟

水筒のフタの上部に記名をお願いします。
上から見た時にわかるようにしてください。