ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月29日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は久しぶりに太陽が出て良いお天気でした🌞
暑い一日でしたが、Aコースのお友だちは今日も元気いっぱい遊んでいましたよ(^^)

朝の自由遊びでは、保育室に入るとすぐにお気に入りの遊びを見つけたり、先生のお膝の上に座ったり、お友だちに話しかけたり・・みんなそれぞれ自分の好きな時間を過ごしていました🎵

おままごとコーナーでは今日もたくさんのお友だちがおいしそうなごはんをつくっていました🍳
ママの真似をしているのかな?
おもちゃの包丁を上手に使っていました( *´艸`)

朝の会の前に『サンサン体操』で元気に体を動かしました!
曲が流れるとみんな先生の真似をしてノリノリです🎶
朝の会が始まると、先生のピアノに合わせて『おはようのうた』の練習をしました。
少しずつ歌詞と振りを覚えていきましょうね(*^^*)

朝のお名前呼びでは、「はーい✋」と元気にお返事をしてくれるお友だちも(^^)/
ちょっぴり恥ずかしいお友だちも(/ω\)💦
焦らずゆっくり練習しましょうね(*^^*)

たくさん遊んで体を動かしたら、お楽しみのお弁当の時間🍙
みんなお腹が空いていたのかな?食事中はお部屋がとっても静かになります(笑)
今日もママの愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに食べていました(*^^*)


ごはんの後は幼稚園巡りと旧ぺんぎんハウスお庭で遊びました(*^^*)

外は暑いから水分補給をしてからお外へ行こうね!
水筒10回飲めるかな?先生と一緒に数を数えながら飲んでいます(^^)

カラー帽子をかぶって靴を履いて・・
お散歩リングの電車に乗ってしゅっぱーつ!
道路を渡る時は車に気をつけて渡ろうね🚗

「幼稚園はお部屋がたくさんあるね~!」
幼稚園のお兄さんお姉さん、先生達が手を振ってくれました(^^)
みんなも「やっほー✋」お散歩楽しかったね(*^^*)

お庭に着くとみんな嬉しそうに走り出す姿が見られました!
ボールやすべり台、ダンゴムシを見つけたお友だちもいました( *´艸`)
みんな汗びっしょり💦たくさん走って楽しかったね✨

今日はお庭での降園でした。
今後もこのような降園方法がありますので、その際は分園から荷物を持ってきていただき、旧ぺんぎんハウスのお庭にお迎えに来て下さい(^^)

そして今日はお友だちのみんなからお家の人にプレゼント・・🎁
子ども達からから父の日と母の日のうちわのプレゼントを渡しました(*^^*)
「パパママいつもありがとう💗」「だいすき💗」
お子さんからのプレゼント、喜んでいただけましたか( *´艸`)?



今日と明日、月末のため出席ノートをお預かりします。
次回の登園でお返しします(^^)

次回も元気に登園してきてくださいね✨