ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月26日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースのお友だち登園日です。
疲れも出て来たためか・・昨日今日と朝は「ママがいい~💦」と泣いてしまうお友だちが多かったです。

それなら・・と、お散歩リングを使って幼稚園(元ぺんぎんの庭)に遊びに行きました🎵
まだまだお散歩リングで歩く事に慣れていないので、安全第一で少人数での移動。
道路を横断して幼稚園にたどり着き・・

芝生の庭を見た途端!!!
「わぁぁ~✨」と目を輝かせ、遊び始めました。

やっぱり子ども達は外遊びが大好きですね💗

広いお庭はフカフカの芝生に覆われており、転んでも平気平気🎵
すっと立ち上がってまた次の楽しい事を見つけに行きます(^^)/

ボールやフープも大人気です🎵
サッカー好きな男の子はボールを上手にキッーク⚽

「せんせーい!行くよ~(^^)」と先生とパスをし合うお友だちもいました!

中には虫探しをして・・ダンゴムシをゲット👍
「僕にも見せて~!」とたくさんのお友だちが集まってきました🎵

今日は少しの時間しか遊べなかったけれど、これからはもっと沢山遊ぼうね!

そして・・なんと!!!
幼稚園バスが、みんなをぺんぎんまで乗せてくれるって( *´艸`)
「バスに乗ってみたいお友だち~!」「はーーーい✊」

外で遊べた楽しさと、バスに乗れた嬉しさで子ども達は笑顔いっぱいになりました(*^^*)

今日は沢山遊んだから、もうお腹ペコペコ・・

「おべんとおべんと嬉しいな~🎵」と初めておべんとうの歌を聞きましたね!
みんなも歌を覚えたら一緒に歌おう(^^)

ママの美味しいお弁当🎶
夢中になって食べていました( *´艸`)


お弁当の後は・・

4・5・6月の誕生会を行いました👑
3歳のお誕生日おめでとう(^^)🎵

お誕生日のお友だちに「好きな食べ物はなんですか❔」とインタビューをすると・・

「お菓子と・・ごはん!!」
「メロンとスイカ!」などと答えてくれました💖スゴイ!!


園長先生も来て『ブラウンさんとメアリーさん』という指人形で楽しいお話をしてくださいました(^^)
これからももっともっと大きくなあれ(^^)

そして・・お楽しみの人形劇💗
予定していた内容と変更になり今日は『3匹のこぶた』を見ましたね(^^)

楽しい音楽も流れ、みんな可愛いこぶた達に釘付けです!
オオカミも出てきたぁ!・・きゃぁぁ~💦

しっかりと座ってとても上手に見る事ができました✨


今日も楽しかったね!!
時間が無くなってしまい・・父・母の日のプレゼント製作ができませんでした(>_<)すみません💦

次回登園時に製作をしその次に持ち帰りますので、もう少しお待ちくださいね!
来週も外遊びをしようと思います!晴れると良いですね☀
元気に登園してください(^^)待っています!

【落とし物のお知らせ】
ピンク色・ネコとハートの模様の靴下が落ちていました。
お心当たりの方は次回登園日にお申し出ください。

※すべての持ち物に記名をお願いします。
ご協力お願い致します。