ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月23日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日です!
みんなでお弁当を食べる一日保育が始まりました🍙
ママのお弁当楽しみだね(*^^*)


朝は自由遊びです。
今日もプラレールで遊んでいるお友だちが沢山いましたよ🎶
自分でもレールを繋げて遊べるようになってきました(^^)
先生と一緒にこんなに長~く繋げられました!


こちらではブロックで階段をつくっていました(*^^*)
崩れないようにようにそ~っと上っている姿が可愛いですね💗

少しずつお友だち同士で遊ぶ場面も増えてきました。
人形で会話をしたり、ブロックを一緒に組み立てたり・・( *´艸`)
まだまだ自分の気持ちが伝えられなかったり、かかわりの中で小さなトラブルに発展してしまうこともありますが、8人の先生たちで見守りながらサポートしていきたいと思います🎵

おもちゃで遊んだ後は・・『サンサン体操』をしました🌞
曲が流れるとノリノリのお友だちもいましたよ(*^^*)
元気に体を動かすと楽しいね🎶


今日は朝の会にも挑戦しました!
先生のまねをしながら『おはようのうた』と朝のご挨拶をしました(^^)

お名前を呼ばれると元気に「はーい✋」とお返事してくれるお友だちもいましたよ✨
また一緒に練習しましょうね(*^^*)


たくさん遊んで体を動かした後は・・いよいよお弁当の時間🍙
みんなこの時間を楽しみにしていました(*^^*)

どうやってお支度をするのかな?
先生のお話を聞いてみんなで一緒にお支度をします!

みんなで一緒に『いただきます』しようね!
先に食べないで待っててね✨(笑)

お腹すいたな~・・みんなの準備ができるまで我慢(>_<)
みんな椅子に座りながらワクワク💕
それでは・・「いただきます!」


お弁当箱のフタを開けると・・
「わぁ~おいしそう~💕」
みんなニコニコで嬉しそうに食べていました(*^^*)

今日はうちわの製作もしました。
父の日と母の日のプレゼントです(*^^*)
お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね💗

4・5・6月生まれのお友だちの手形をとりました。
みんなの手形、可愛いです♡ぜひ誕生カードをご覧ください(^^)
木曜日と金曜日には誕生会もします!
次回の登園日を楽しみにしてきてくださいね✨