ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月22日 : 今日のぺんぎんクラス

今日から一日保育の始まりです😄

今日はルンルン🎵
ママの手作り弁当があるんだも~ん( *´艸`)

自分でかごに入れて・・あぁ~お昼の時間が待ち遠しい✨

朝の支度が済んだら好きなおもちゃで遊びましょう(^^)/

まずは先生と遊びはじめますが、お友だちも同じことをしているうちに・・・
一緒になって遊ぶ姿が見られました( *´艸`)

お友だちと遊ぶのって楽しい~!
徐々にこのような姿が増えていくと良いですね💗

お父さん・お母さんへのプレゼントの『うちわ』を作りました。
今日はシール貼り🎵
やってみたいと思ったお友だちから始めます。

シールはとても興味を持つものの・・まだ台紙から上手く剥がせないお友だちも。。。
先生と一緒に頑張りましたね!


自由遊びでもシール遊びコーナーがありますので、これからも指先を使って遊びましょう🎵

プレゼントをはもう少しで完成!
持ち帰りをお楽しみに💕

今日は体を動かす活動をたくさんしました🎵

まずはサンサン体操!
「いち・に・さーん」と・・先生達が元気に体操すると、子ども達の中からも「さ~ん🎵」と聞こえてきました!

次はリトミック。
カエルさんや、うさぎさん、ひこうきに変身しています。。。
が・・・初めてやってみたので反応がイマイチ(笑)

これから何度もやっていくので、だんだんと面白さがわかってくると思います!

今日も園内巡りをしました(^^)

みんなお腹が空いてきましたね(*^^*)

お待ちかねのお弁当の時間です( *´艸`)
手洗いうがいもバッチリ👌
二階の広いお部屋でごはんの準備!!!


初めてのお弁当なので、まずは先生のお話を聞いてから。
➀先生と一緒にお弁当の準備するよ!
➁先に食べないで待っていてね!笑
➂みんなでいただきますをしましょうね!


早くお弁当を食べたいはずなのに、言われた事をちゃんと守ってみんなエライ(^^)/
先生達もビックリです!

それでは・・いただきまーす(^O^)

モグモグ・・さっきまであんなに賑やかだった子ども達が静まり返ってお弁当に夢中(笑)
みんな嬉しそうに手作り弁当を頬張っていました🎶

次回は誕生会を行います!
人形劇の内容を『3匹のこぶた』に変更します。ご了承ください!
木曜日も元気にきてね~✋