ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月25日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も雨降りですね☔
お空はどんよりですが「おはよう!」と元気に登園してくれたお友だちもいました(*^^*)
みんなの笑顔を見ると、先生達はとっても嬉しいです💖

今日も保育室からはみんなの元気な声が聞こえてきます!
お気に入りの遊び、大好きな先生の抱っこ、みんなそれぞれ安心できる場所を見つけて過ごしています(^^)



今日は3歳になったお友だちのお誕生会をしました🎉
園長先生もお祝いに来てくれて素敵なお話をしてくださいました(^^)

先生達からのプレゼントは・・
『3匹のこぶた』の人形劇🐷

・・その前にみんなでお約束
おはなしが始まったら「シー👆」静かに見ようね(^^)

それでは3匹のこぶた、はじまりはじまり~!



パペットや大きなステージにみんな興味津々👀
先生達からのプレゼントは楽しかったかな?

お誕生日のお友だち、お誕生日おめでとうございます✨
たくさん遊んで、たくさん食べて、どんどんおおきくなってね(*^^*)


たくさん遊んだ後は、みんな楽しみのお弁当の時間🍙
ごはんを食べる2階のお部屋にお引っ越しします。
階段を上るのもみんなで練習中です(^^)一段ずつ頑張って上っています!

椅子に座って先生達とお支度をします。
ママのお弁当が楽しみで早く食べたいあわてんぼうのお友だちもいました💕(笑)
準備ができたらみんなで「いただきまーす!」

とっても嬉しそうにお弁当を見せてくれるお友だちもいました(*^^*)
全部食べてお弁当箱がピカピカになったお友だちも✨
ママがつくってくれたお弁当、おいしいね~( *´艸`)

最後に父の日と母の日のプレゼント作りをしました。
今日はパパとママの顔を描きました!
だ~いすきなパパとママを思い出しながら頑張って描きました(*^^*)
来週お持ち帰りします!お楽しみに💗


風邪気味のお友だちや、少しずつ疲れが出てきているお友だちもいるようです。
体調を崩さないように、次回も元気に登園してくださいね(^^)/