ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月19日 : 今日のぺんぎんクラス

今日は梅雨らしくシトシト雨☔
そしてとても肌寒い一日でした。

半日慣らし保育も今日で最終日!

ぺんぎんに通い始めて3週間が経ちましたね🎵
一生懸命頑張っているみんな!本当にエライです(^^)/

登園してすぐ、お母さんと一緒に七夕飾りを選びます!
クラゲと魚、みんなはどちらを選んだかな??

6月末に持ち帰り、おうちの人と一緒にシールを貼ります。
楽しみにしていてね💗


どのコーナーでも遊びに集中している子ども達の姿が見られます(^^)

個々の遊びですが、それぞれお気に入りの遊びをみつけたようです!

今日はお絵描きコーナーでシール遊びもしていました🎵
子ども達はシールが大好き💕
ぬりえをした後に可愛らしいシールの装飾!!

「もっとちょうだい💕」と言ってどんどん貼っていきます。上手に出来たね(^^)
出来上がったものはおうちに持って帰りましたよ!

次はアンパンマンの『お片付けで大騒ぎ』という紙芝居を見ました🎵
バイキンマンは「お片付けなんてしないもーん」と言っていたのですが・・
今日のみんなは紙芝居の前にピカピカにお片付けができましたよ✨
素晴らしいです✨

水分補給をしたら・・

さあ、ぺんぎんの園舎を探検です🎵

アンパンマンが階段を昇る時の約束を教えてくれました。
「順番にのぼる事。そして手すりをニギニギしながらのぼる事。」

約束を守ってのぼれるかな?

次はお散歩リングで電車ごっこ🎵
みんなでいろんな部屋を覗きながら探検しました!楽しかったね~💕


3枚目の写真は『忍法壁の術』(笑)

壁にペタッとくっついて先生のお話をしっかりと聞くことができました(*^^*)

最後は帰りの挨拶をしています!
「せんせいさようなら、おともだちのみなさんさようなら」


来週から一日保育がスタートします。
美味しいお弁当を食べるのが楽しみですね😋

登園はいままでと同じ時間ですが、降園は13:00~13:20までとなります。
お間違えのないようご注意ください(^^)☆