ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月17日 : 今日のぺんぎんクラス

今日も良い天気でしたね☀

ニコニコ笑顔のお友だちも増えてきました(^^)
ママと離れる時に涙が出てしまうお友だちも、泣いている時間が短くなってきました🎵
みんな頑張ってるね!エライ👍

ままごとコーナーは集中しているお友だちがいっぱいいます!

リンゴをチョッキンしたり・・🍎
ぬいぐるみにミルクをあげたり・・🍼

まだ個々でのままごとですがとても楽しそうです(*^^*)


ちいさなおもちゃ同士で・・
「ねーねー遊ぼうよ~」なんて話しているのかな( *´艸`)?

ぺんぎんには先生が8人います!優しい先生、面白い先生・・元気いっぱいな先生🎶

まずは先生の傍で安心感を持って遊びましょう🎵
じきに友だちとの関わりにつながっていきます!楽しみですね💗



今日は初めて『お散歩リング』という輪を使って園内のお散歩をしました🎵

お散歩リングを電車に見立てて、「シュッシュ、ポッポ!」とみんな仲良くしゅっぱーつ(^^)/
アラアラ・・初めてなのでリングを離してしまうお友だちもいます。
ダーッと走っていってしまうお友だちもいました(笑)

いっぱい練習して上手に歩けるようになったら、幼稚園にも遊びに行けるよ!

階段を昇って2階の部屋にも行ってみました。
2階はとても広いお部屋!来週から2階でお弁当を食べますよ😋楽しみねだね🎵


戻ってきたら水分補給をしました。
カエル君が飲み方を教えてくれました。。しかしまだ少ししか飲めないお友だちもいます。
カエル君と一緒に飲んだり、沢山飲めるように数を数えたりと工夫しながらこれからもしっかり水分を取っていきます!






帰りの時間です🎵

窓越しにママの姿を発見!!!とっても嬉しそう!


“ママ~ただいまぁぁ!今日もとっても楽しかったよ~🎵”


Aコースのお友だちは明日も登園日です。
みんな元気にきてねー✋