ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月16日 : 今日のぺんぎんクラス

今日もとても良いお天気でしたね(*^^*)
みんな元気いっぱいに登園してくれました!
「おはよう」と挨拶できるお友だちも出てきましたね🎵

朝の支度はおうちの人と一緒(^^)
でも、もう自分でできるようになってきたね!すごーい( *´艸`)

廊下には沢山のてるてる坊主が!
Aコースのお友だちが昨日シールを貼って製作しましたよ🎵
今日はみんなも頑張ろう(^^)/

製作は自由遊びの最中に「やってみたい」と思ったお友だちから行います。
シール貼りはみんな大好きのようで、製作の様子に気付いたお友だちが次々に集まってきました(^^)
貼り終わっても「もっともっとちょうだい!」と(笑)

シール貼りだけの製作ですが、目や口の位置でみんな違った表情の可愛いてるてる坊主が出来上がり!
廊下に掲示しましたので、次回登園時にぜひご覧くださいね💗

さて、片付けをしたら次は何が始まるかな?


【一枚目】先生が『たまごのあかちゃん』という絵本を読み始めました。

【二枚目】「あ~なにあれ?」という先生の声でみんな一斉に後ろを振り向きました。

【三枚目】「あれ!絵本がおっきくなってる~👀❔❔」

口があんぐりのお友だちや「んんん❔」と首をかしげるお友だち(笑)

卵の中から何が出てくるかな?と問いかけると、「ぞう!」「ライオンじゃない?」と!
みんなで声を合わせて「出ておいで~」( *´艸`)

楽しかったね🎵

帰りの時間が近づくとみんなソワソワ・・

帰りの支度を手伝ってくれる姿もありました!ありがとう(^^)

ミッキーがバイバーイとみんなをお見送り✋
次回の登園も待ってるよ~🎵


【お知らせ】
昨日、今日でフォトレコセカンドガーデンの田中さんが保育風景の撮影をしました。
写真の公開前にはメールでお知らせが届きますので、公開まで楽しみにお待ちください🎵