ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月18日 : 今日のぺんぎんクラス

今日もAコースの登園日🎵
みんなどんなことをして過ごしたのかな(*^^*)


おもちゃの中から小さなおもちゃが出てきたね!
積み木でお家が作れたよ!
ぺんぎんクラスには楽しいおもちゃがたくさんあります(^^)
先生たちとお話しながら少しずつ笑顔で過ごせる時間も増えてきました✨

おままごとコーナーでは・・
先生やお友だちとジュースで「かんぱーい!」
コップにフルーツを入れてジュースを作っていました(*^^*)

リュックを背負ってどこに行くのかな?
「お買い物~🎵」
エプロンをつけた小さなママたちがたくさんいましたよ( *´艸`)

粘土コネコネ・・チョッキン!
「アリさんの赤ちゃんだよ!」
ニコニコ笑顔で教えてくれました(*^^*)

今日は『パンケーキ』絵本を見ました。
絵本に合わせてパンケーキ作り🎵

絵本や手遊びでは、先生の動きに合わせて一緒に手を動かして楽しむ姿も見られました( *´艸`)
可愛いですね💕


最後に、今日もお散歩リングを使って園内のお散歩をしました(^^)
お散歩リングの電車に乗って「しゅっぱーつ!」

「シュッシュッポッポッ!」
リングにつかまって元気に出発(^^)/
廊下にはみんなが作ったオシャレなてるてる坊主が飾ってあるよ!

階段を昇る時は、手すりに手を『ギュッ✊』
しっかりつかまって登ろうね!

2階にもお部屋がたくさんあります。
来週は2階でお弁当を食べるよ!
お楽しみに(*^^*)💗



明日はBコースの登園日です!
みんなに会えるのを楽しみに待っています(*^^*)