ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月12日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はBコースの登園日です!
朝のお支度も慣れてきましたね✨
自分のお顔の写真を探してお荷物を入れて下さいね(^^)

今日は何して遊ぼうかな🎵

今日もおままごとコーナーから元気な声が聞こえて来ました👂
「いらっしゃいませ~!」
お店屋さんごっこをしているようです(^^)
お弁当のテイクアウトですね✨おいしそう~( *´艸`)

朝泣いていたお友だちも、先生と一緒に絵本を読んだり遊んでいるうちに笑顔で過ごせる時間も増えてきました(^^)
今日もいろんなところで自分の好きな遊びをして過ごす姿が見られました👀
今お気に入りの遊びがなくても、これから一緒に見つけていきましょうね(*^^*)



遊んだあとは・・
カエルくんがお片付けの仕方を教えてくれています(^^)
「カエルくん、お片付け上手でね~!みんなもできるかな?」
カエルくんと一緒にみんなもお片付けに挑戦!

お片付けをしてお部屋が綺麗になったね✨
お片付けのあとは・・サンサン体操をしました(*^^*)
曲が始まると、先生のまねっこをしてニコニコで体操をするお友だちもいましたよ( *´艸`)

元気に体を動かした後は絵本を見ました!
絵本に合わせて手を動かしたり、みんなお話に興味津々(*^^*)



初めておうちの人と離れて過ごした一週間。
まだまだ不安でいっぱい、泣いてしまうお友だちもいますが、少しずつ慣れていきましょう!
先生たちみんなで見守っていきたいと思います(*^^*)💕
今日もみんなとってもよく頑張りましたね✨


来週はどんなことをするのかな🎵
楽しみに登園してきてくださいね(^^)
大好きなみんなに会えるのを楽しみにしています💗