ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月15日 : 今日のぺんぎんクラス

一週間が始まりました(^^)
今週も引き続き半日保育です!
今日はAコースの登園日です🎵

今日も保育室はとっても賑やかです(^^)
みんな何して遊んでいるのかな?覗いてみましょう👀

少しづつ園生活にも慣れてきて、登園すると自分の好きな遊びを見つけて遊び始めるお友だちもいます🎶
先生とお話ししながら安心できる場所を見つけて、笑顔で過ごせる時間が増えてきました(*^^*)

中にはお友だち同士でお医者さんごっこをしているお友だちも( *´艸`)
可愛いですね💕


今日は6月の製作をしました。
てるてる坊主の顔と模様のシールを貼りました(^^)

みんな楽しそうにシールをペタペタ!
「どこに貼ろうかな~」迷っちゃうね( *´艸`)
真っ白だったてるてる坊主がとってもオシャレになりました✨
みんなの可愛い作品を廊下に飾っています。ぜひご覧ください(^^)


遊んだあとは・・今日もお片付けに挑戦!
おもちゃの箱を探して、一生懸命お片付けをしてくれるお友だちもいました(*^^*)


今日は先生が絵本を持ってきましたよ!
この絵本にみんなで魔法をかけると・・

「大きくなぁ~れ!」

みんなの魔法で絵本が大きくなりました👀✨

みんな絵本が大きくなってびっくり!
興味津々で見つめているお友だちもいました(*^^*)
みんなの反応がとっても可愛かったです💗




今週は暑い日が続きそうですね🌞💦
次回のAコースの登園は水曜日です!
元気に登園してきてくださいね(*^^*)