ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月11日 : 今日のぺんぎんクラス

今日はAコースのお友だちの登園日です🎵

おうちの人との朝の支度も慣れてきましたね(*^^*)
徐々に自分で出来るように覚えていきましょう!頑張れ~(^^)/

バイバイした後には・・ママを思い出してちょっぴり寂し気に写真を見つめる姿も(;_:)
早くママに会いたいな~・・

さて、今日はどんなことをして過ごしたのでしょうか(^^)

ままごとコーナーではポポちゃんのお世話や、お料理作りで盛り上がっていました!
窓から顔を覗かせて・・「いらっしゃいませ~(^^)」

聴診器で先生のお腹をポンポン🎶
「うーん。。風邪ですねぇ・・」


沢山のコーナーがあるので、次は何して遊ぼうかなぁと悩んでしまいますね(^^)
広いお部屋のあちらこちらで楽しそうに遊ぶ様子が見られました!

今日はお片付けにも挑戦!
先生のピアノに合わせて「お片付け~お片付け~🎶」

半分くらいのお友だちが参加してくれました!(笑)

片付けの後は・・サンサン体操(*^^*)
「いち・に・さーん(^^)/」と体操が始まると、ノリノリで体を動かすお友だちもいました!
楽しいね~🎵


最後は『はらぺこあおむし』の絵本を見ました!
先生の動きに合わせて一緒に体を動かし楽しむ姿も( *´艸`)
可愛い~💕

今週はおうちの人と離れての半日慣らし保育でした。
そして初めての集団生活にドキドキ💦
目にいっぱい涙を溜めているお友だちも多かったのですが、みんなとてもよく頑張りましたね!エライ✨


これからも楽しい事をいーっぱい用意して待っています。
来週も半日慣らし保育!
Aコースのお友だちは17日(水)も登園日です。元気にきてくださいね(^_-)-☆