ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年06月10日 : 今日のぺんぎんクラス

毎日暑いですね🌞
今日もBコースの登園日です!元気に登園してきてくれました🎵

おうちの人と一緒に手洗い・うがいをして、シールを貼って・・
朝のお支度もバッチリです👌
お部屋に入る時に「おはよう」とニコニコでご挨拶をしてくれるお友だちもいました( *´艸`)

お支度がおわると・・今日は何して遊ぼうかな🎵
ワクワクしながら自分の好きな遊びを見つけていました(^^)

ママに会いたくて泣いてしまっていたお友だちも、先生と遊んでいるうちに少しずつ笑顔がでてきて遊びに入ることもできました(*^^*)

野菜を包丁でチョキン!
今日もお友だちのみんなにおいしいご飯をたくさん作ってもらいました✨
赤ちゃんにミルクをあげている小さなママがいましたよ( *´艸`)

ブロックをたくさん積み上げていますね(^^)何を作っているのかな?
そーっと、そーっと・・
お友だちや先生と一緒に大きなお山ができました👏


粘土やパズル、おままごとなど、みんなそれぞれ自分の好きな遊びを見つけていました(^^)
遊んでいる中で少しずつ、笑顔も見られるようになりました✨
今は泣いてしまっているお友だちも、これから楽しい遊びをたくさん見つけて、のんびり、ゆっくり慣れていきましょうね(*^^*)


「これから紙芝居がはじまるよ~!」
先生の声を聞いてお友だちのみんなが集まってきてくれました(^^)
座って上手にお話が聞けましたね🎶
おうちの人と一緒にやった『パンダうさぎコアラ』の手遊びもしました!

毎日暑いので活動の途中で水分補給をしています。
自分の水筒見つけられるかな?
「これだよ!」と教えてくれるお友だちもました(*^^*)

帰る時間が近づくと、泣かずに頑張っていたお友だちも「ママ~(;_:)」と泣き出してしまいました。
今日も一日よく頑張りましたね💕
お子さんの頑張りをたくさん褒めてあげてください(*^^*)


次回もみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!
元気に登園してくださいね(*^^*)