ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月27日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はカラッと晴れて気持ちの良いお天気でしたね🌞

朝の自由遊びでは、スペースを広々と使ってプラレールで遊んでいるお友だちがいました♪
橋を架けたり、トンネルを作ったり・・・素晴らしい線路が出来上がりました!

他にもつみきでドミノを作ったり、男の子たちはおままごとを楽しんでいました😄

みんな先生やお友だちと楽しく遊んでいます☆


今日も『ありがとうの花』『みどり幼稚園園歌』の練習をしました🎵
歌詞が分からなくても、一生懸命歌おうとする子ども達の姿が素敵です✨

続いては外遊びです。
外遊びに行く際の支度は自分で出来るように練習中です!
帽子を被るのに苦戦しているお友だちも沢山いますが、やろうとする気持ちが大切です💕
手伝ってもらいながら、自分でできる事を増やしていこうね(*^^*)


今日は『だるまさんがころんだ』を行いました!
何度もやったことがあるのでみんな上手です👏
「もう一回やりたい!」と目を輝かせる子ども達のリクエストにお答えして、3回も行いました♪

続いてはみどり幼稚園の園庭に移動して遊びます!
砂の上にジョウロで線を引き、その上を走って遊んでいるお友だちがいました。
先生と一緒にくねくね道を進みます(^^)/

ブランコにのりながら空を眺めて、「雲が大きいね!」「飛行機が飛んでる✈」などと話しをしているお友だちもいました( *´艸`)


昼食後は、『あたまであくしゅ』と『貨物列車』を行いました。
お友だちとペアになって行う遊びも上手に出来るようになってきましたね💗
卒園までの期間、みんなでいっぱい楽しく遊ぼうね(^_-)-☆