ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月28日 : 今日のぺんぎんハウス

新型コロナウイルス対策として、朝は手指の消毒を使用していただきありがとうございます。

れんらくアプリでの配信の通り、急なお知らせとなりましたが・・
本日をもって2019年度のぺんぎんハウスの保育が終了致しました(´;ω;`)


まだそんな事態になると思っていない・・朝の様子です⭐

みんなの大好きな『大きなかぶ』のエプロンシアター。
目を輝かせて見ていました👀

話の世界に入り込み、声を揃えて「うんとこしょ💦どっこいしょ」
「それでもカブは・・抜けません(>_<)」

次に行ったのが、『頭であくしゅ』です。
ここ最近、何度か行ってきた遊びです🎶
もう歌もやりかたも覚えており、みんな笑顔!

『次はどこをくっつけるのかな?』と、わくわくした表情で先生の声を真剣に聞いています( *´艸`)

頭・おしり・膝の順にくっ付けて・・
最後は『ほっぺと胸と・・全部~』でみんなむぎゅむぎゅ~♡

なんて可愛らしいふれあい遊びなんでしょう( *´艸`)
ペアさんを交代しても、次の次にはまたさっきのお友だちとペアになっている子もいます!
この1年間で出来た仲良しのお友だち・・最高だね!!!

『貨物列車』も行いました♪
ジャンケンもだいぶ出来るようになりましたね!

みんなで遊ぶのって楽しいね✨

次は幼稚園の園庭に移動!

朝の会で『みどり幼稚園園歌』を練習しました。
歌詞に出てくる園旗を見つけました!!

4月からはみんなもみどり幼稚園の園児です!
毎日この広い園庭で遊べるんだね(*^^*)

仲良しのお友だちと同じクラスのなれるかな?
また新しいお友だちができるかな?
楽しみですね(^O^)


そして急遽ですが3月の誕生会も行いました(*^^*)
3歳のお誕生日おめでとう🎊

ちょうどお昼時・・
来週から休園、ぺんぎん保育は今日で最後という知らせが届きました(;_:)

あまりに突然の終わりに子どもに説明してもよく理解できていないようです。。。

私たち職員も戸惑っており、これで終わりという実感のないままに保育が終了してしまいました。


ぺんぎんはハウス卒園式を行うかどうかは今後の様子次第です。
またれんらくアプリにてお知らせ致します。

お友だちの皆さん、保護者の皆さん、一年間本当にありがとうございました!!!