ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月26日 : 今日のぺんぎんハウス


朝は霧雨が降っていたので
今日はのんびり♪自由遊びでスタートです!

じっくりとおもちゃで遊べたので
みんないつも以上に
キラキラした顔で楽しそうでした😄

お友だちと協力して
タワーを作り積み木を積み上げたり…
絵を描いてお友だちにプレゼントしたり…
ほっこりする場面も沢山ありました🎵

二枚目の写真は
輪になっているお友だちが楽しそうで
思わず参加( *´艸`)の瞬間です!
急な飛び入り参加にも大歓迎!
みんなでゲラゲラ笑って
楽しかったね(#^^#)


自由遊び中には
製作『おおきくなったね』の手形も押しました✋
絵の具を手に塗るのが怖かった5月。
いまではすんなり!!へっちゃらです(^^)
入園当初と比べて大きくなっているか
楽しみにしていてくださいね(^^)/


『元気っき体操』も行いました!(^^)!
曲が流れるとスタンバイ!
やる気十分です😉
繰り返し行っているので
振りも完璧なお友だちがいました!
スゴイね✨

『ありがとうの花』の歌詞も
だんだんと覚えてきて
歌えるようになりました(*^▽^*)
素敵な歌声を
おうちの人にも聞かせてあげたいね💗

今日は天気が優れなかったので
部屋で楽しいゲームを行いました🎵

まずは「あたまであくしゅ」です!
あたま、肩、おしり…など
お友だちと身体をくっ付けて
ギュっギュっ!( *´艸`)

先生達の見本にみんな釘付け!
そして大笑いでした(・o・)
色々な所で握手をすると楽しいね🎶


続いては『じゃんけん列車』です!
初めて行ったお友だちもたくさん(*^▽^*)
なんだかどんどん長い列車になっていくぞ~!
どっちが勝つかな?ドキドキです💘

楽しかったね!!
次は誰がじゃんけんチャンピオンに
なるかな(^O^)✨
またみんなでやろうね!

昼食の後は
お雛様、お内裏様に
クレヨンで顔を描きました!😄

みんなのはどこに飾ってあるかな?
次の登園日に探してみてね🎵