ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月07日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は身体測定に製作と
盛りだくさんな朝でした(*´ω`)

仲のいいお友だちが一緒なら
やる気は100倍!!✨

身体測定での服の着脱も
お友だちパワーで頑張りました(*^^*)

製作では
「おんなじ色だね~💕」
と言い微笑ましい姿も見られました⭐

すでに終わっているお友だちは
自由遊び😄♪

線路を試行錯誤して・・・
お友だちと繋げています🚋
どんな線路が出来上がるかな(^O^)?



朝の会の後には
『避難訓練』を行いました!
今日も地震から火災が発生した
場合の訓練です🔥

笛の音が聞こえたら
まずは先生の近くに集まる。
そしてダンゴムシのポーズ!

今日はその場でのダンゴムシのポーズと
机の下でのダンゴムシのポーズ
両方練習しました( `ー´)ノ
きちんと体まで隠れているかな??

火災の発生場所は1月と変わったので
避難経路も変わります(・o・)!

大人には細すぎる道ですが
みんなにはぴったりの細い道を
通って避難します!

今日も副園長先生からは
大きなまるを貰いました(*^^*)☆彡




旧ぺんぎんハウスの庭でも遊びました!
1枚目は片付けの写真です!(^^)

重たいものも
みんなで持てば大丈夫!✊✨
お友だちと仲良く
よいしょよいしょ!
と運んでいましたよ( *´艸`)

昼食の後も
みんなの元気は
衰えません!😳😳

「ばけちゃま~!」
「パプリカ~!」
と言って何分間踊っていたのでしょう(#^^#)
みんなのニコニコ笑顔が見られて
先生達も嬉しかったよ!😊💗