ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年02月10日 : 本日のぺんぎんハウス


朝の登園時にはおうちの人と離れるのが寂しいお友だちも沢山いますね(*^^*)
しかし!仲良しの友だちや先生と一緒に遊んでいるうちにだんだんと笑顔が増えていきます💕
降園時には迎えにきたおうちの人に、今日あった出来事を笑顔で話しています!

2枚目の写真はみんなで『パプリカ』を踊っているところです。
パプリカが流れると、別の遊びをしていたお友だちもつぎつぎと集まってきます🎵
元気っき体操やおばけのばけちゃまも元気に踊っています!


今日は外で沢山遊びました!
まずはみどり幼稚園の園庭でみんなで「かけっこ」です。
「ヨーイ、ドン!」のかけごえでスタートです✨
思いっきり走って身体もポカポカ☆


続いては元ぺんぎんハウスの庭で『だるまさんがころんだ』を行いました。
みんなよくルールを理解していて、面白いポーズや顔で止まっているお友だちも沢山いました( *´艸`)
「もう一回やろう!」と子どもたちも楽しんでいました🎶


食事の前には手洗いうがいです。
トイレや手洗いうがいも、先生が手伝わなくてもしっかりとできるお友だちが沢山います👏

苦手な食べ物ものも周りのお友だちをみて頑張ります!
「おいしいね」と言って自分に言い聞かせて頑張っているお友だちもいましたよ😉

食後にはみんなでジャンケン大会で大盛り上がりです✊


【お知らせ】
①本日タウンニュースに掲載する保育風景を撮影させていただきました。ご了承ください。

②送迎時の駐車場をご利用の方へ
 軽自動車の方は軽専用駐車場から順にお停め下さい。ご協力お願いします。