ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年01月23日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は朝から幼稚園へお出かけしました♪
年少組さんとの交流保育です!

まずは自己紹介です🎤
緊張しながらも自分の名前を言えるお友だちがたくさんいました(*^^*)

続いては『人形送りゲーム』です🎶
ぺんぎんハウスでもやったことのある遊び!
みんなしっかりとお隣さんへ渡すことができましたね✨

最後にはお兄さんお姉さんとペアになって『おばけのばけちゃま』を踊りました👻
優しいお兄さんお姉さんが「一緒にやろう!」と誘ってくれたり、「かわいい💕」と言ってほっぺをツンツンしてくれたりしてみんな恥ずかし嬉しそうでした💗

最後はアーチを作ってお見送りしてくれたクラスもありました!
年少さんありがとうございました!(^^)!


交流保育後すぐにバスに乗り、次は体操教室です🚌

まずはフープのお家の中で体操座りをしてコーチの話しを聞きます👂
子ども達からは「楽しそうだね!」「はやくやりたいな!」なんて言う声も聞こえてきました( *´艸`)
「スタート!」の掛け声とともにみんなの表情はパッと明るくなります✨
元気に体を動かしてニコニコの子どもたち(^^♪

帰りのバスでは「楽しかったね」「また行こうね」とみんな体操が大好きなようです💗

1月の体操は保護者の方の見学が可能です。
今日も沢山の方に見学に来ていただきました😄
約束を守って見学していただき、ありがとうございました!


ぺんぎんハウスに戻り、昼食準備です!
手洗いうがいで使ったコップとタオルは自分で片付けています⭐
小さな手で一生懸命コップを袋にしまう姿についやってあげたくなりますが、なるべく見守るようにしています(>_<)
がんばれー!

お昼ご飯の時間です🍱
好きなものがつまったお弁当を嬉しそうにお友だちや先生に見せてくれます💕
給食ものお友だちも、周りの子と一緒に苦手なものにも挑戦しています!


昼食後には『はらぺこあおむし』の製作を行いました!
今日は「ビー玉転がし」で背景を描きます🖌
初めてやるビー玉転がしに興味津々!
「まだやりたい!」「次はむらさき!」と積極的に取り組んでいました☆
次回行うのり付けもがんばろうね!

室内遊びでは、お友だちと一緒に仲良く遊んでいる姿が沢山見られました✨
「ゆーきやこんこん♪」を先生と一緒にう歌っているお友だちもいましたよ(^^♪
沢山お友だちができて嬉しいね💗


<車で登降園される方へのお願い>

幼稚園およびぺんぎんハウスの方には一方通行をお願いしています。
幼稚園前の高架下から幼稚園に沿って進み、左折してぺんぎんハウスの駐車場をご利用ください。

また、ぺんぎんハウス前の駐車場がすでにいっぱいの場合は、路上駐車や一時停車で待つのではなく、周回をするかスポーツクラブ駐車場をご利用ください。

ご協力お願い致します。