ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年01月24日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は登園してすぐに
年少さんとの交流保育がありました!('◇')ゞ

年少のお兄さんお姉さんは
ぺんぎんハウスのお友だちを
歓迎してくれました😄ありがとう💗

マイクを使って自己紹介!
みんなの前で名前を言うのは緊張したけれど
頑張って言えたお友だちが沢山いました😢✨
成長を感じますね!

その他には『おばけのばけちゃま』を行ったり
『人形送りゲーム』を行いました(*^▽^*)
楽しかったね♪

交流保育の後は幼稚園の園庭で遊びました!☆彡
今日は太陽は出ていませんでしたが
寒さが厳しくなかったので
外遊び日和!沢山走って遊びました😉



幼稚園を出発して向かったのは
体操教室です(^O^)

体育館に向かう途中では
年少さんが道を譲ってくれました(*^^*)🎶
お兄さんお姉さん達、優しくてカッコいいね!
みんなもカッコイイ年少さんになってね✨

さて、体操教室が始まりました!
コーチの真似をして
くまやぺんぎんになったり、
おいもに変身して見たり・・・
たくさん身体を動かしました☺

最初から最後まで
みんなニコニコの笑顔で行っていて
先生達も嬉しい限りです(*^▽^*)♡

お家の人も見学しに来てくれて
嬉しかったね!(^^♪

月曜日に登園しないお友だちは
今日が最後の体操でした😳
幼稚園での体操も楽しみにしていてね!


ぺんぎんハウスに戻ってきました🐧🏠
さあ手を洗って昼食です!
たくさん動いてたくさん遊んだので
お腹ペコペコだね☆彡

もりもり昼食を食べた後は
『はらぺこあおむし』の製作を行いました🍃🖌
今日はビー玉を転がして画用紙に模様付け!
写真では分かりづらいですが
沢山の色を使って行ったので
カラフルでとても素敵です(*^▽^*)🎶

次はあおむしをのりで貼るよ!😄
どんなあおむしができるかな~?✨

風邪に気を付けて
また次回も元気に登園して下さい!