ペンギントピックス(2021年7月まで)

2020年01月21日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は一面に広がる青空と冬らしい冷たい空気が
気持ちいい一日でしたね!🌞

子ども達は新しいぺんぎんハウスに
慣れてきて、登園すると
好きな遊びのコーナーに一直線!(^_-)-☆

プラレールには男の子に限らず
女の子も参加して遊んでいます!🚃

おやおや?(・o・)
沢山のアンパンマンブロックが
大集結!!
お医者さんの診察待ちかな?
風邪が流行っているもんね🤧





天気がとても良かったので
旧ぺんぎんハウスの庭にも
遊びに行きました!(*^▽^*)

久しぶりの庭遊びに
みんなニコニコ笑顔!😄

まず初めに『しっぽ取りゲーム』を行いました!
しっぽめがけて
みんな一生懸命走ります!

どっちが勝ったかな~?
と数えてみると・・・
今日は2回戦とも
しっぽを取るチームの勝ちでした!👑

その後は自由遊びをして
みんなヘトヘトです( *´艸`)


庭遊びで芝生だらけになり
手も泥んこになったので
きちんと手洗いうがいをして
ピカピカに!✨

さあお待ちかねの昼食です!🍙

いただきますの前に行った
動物シルエットクイズは
みんな全問正解だったね!すごい😳

「いただきます」をすると
みんなパクパク!
どんどん食べていました(・o・)💗

遊んだ後のご飯は美味しいね!🎶

午後は自由遊びをしてお帰りです!
お友だちと同じ本を見たり、
お医者さんごっこで
診察し合っていたり…

お友だちとの関わりが
どんどん増えていて嬉しいです(*^^*)♡