ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月24日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は『千歳飴袋』の製作からスタートです☆
マジックペンで目と口を描いたら
ほっぺのシールを貼って完成です(^O^)/

みんな思い思いの顔を描くので先生達も楽しかったです😉!
なかには「飴はどこ?」と探しているお友だちもいましたよ( *´艸`)
お持ち帰りをお楽しみに🎵

その後には避難訓練(火災)も行いました!
ぬいぐるみのパンくんとメリーちゃんが
火災の時の逃げ方を教えてくれます(#^^#)
みんなも「靴は履かないよ!」などと教えてくれました😄

『おはしも』の約束をみんなで確認したので
避難するのがとっても上手でした(*^^*)
副園長先生から大きなマルが貰えて嬉しかったね🎶


避難訓練を頑張った後は広い庭で遊びました!(*^^*)
涼しいから気持ちが良いね!!
お部屋に戻るのがもったいないくらい
みんな笑顔で遊んでいてとても楽しそうでした😄💕

虫を捕まえた時はお友だちにも
見せてあげたり、手に乗せてあげたりしていて
ほっこりです(#^^#)

お部屋に戻った後はおいもほりの
『さつまのおいも』の絵本を読みました🍠
おいもと子どもたちのつなひき!
30日はどっちが勝つかな~( *´艸`)
みんなの大好きなやきいもグーチーパーの
手遊びも楽しかったね!⭐


待ちに待ったハロウィン散歩です!🎃👻
素敵なマントとお面でおばけに変身!⭐

まずはみどり幼稚園に行きました!
なんだかお菓子の匂いがするぞ~
「トリックオアトリート!」
と元気よく言うと園長先生から
お菓子が貰えました(*^-^*)🎵

「実は…もう1つお菓子が貰えるよ!」
と言うと…
みんなから「やった~!」の声が( *´艸`)

2つ目のお菓子が貰える場所は
原グループの本部です!(^^♪
初めての園外の散歩!ドキドキワクワク💘
道路を通る時は手をあげて渡ります!

「トリックオアトリート!」
またまた元気よく言うと本部の方がお菓子をくれました🎃
どんなお菓子が入っていたかな?
お家で食べてね😄💗