ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月23日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は太陽サンサンの気持ちの良いお天気でした☀

9時半になると・・・ぺんぎハウスに来るのを楽しみに待っていたお友だちたちが一斉に入ってきます!
「おはよう!」とニコニコの笑顔で登園してきてくれ嬉しいです💕

朝の自由遊びの中で、千歳あめ袋の製作を行いました!
マジックで目や口、シールでほっぺたを付けました🐧
マジックを使って顔を描くのも上手になったね♪
みんな可愛いぺんぎんが完成しました✨
千歳飴を入れて持ち帰るのが楽しみだね😉



続いての活動は「避難訓練」です。
今日は火災を想定した訓練を行いました。

パンくんとメリーちゃんのおうちが火事です!
防災頭巾を被って、ハンカチを口に当てたら避難します!
最後に「お・は・し・も」の約束を確認したら・・・みんなも避難です!

上手に避難することが出来ましたね!(^^)!
副園長先生からは「大きなまる」をもらいました⭐


そのまま少し庭で遊び、子ども達は汗びっしょり💦
部屋に戻って「ピーマンとニンジンさん」の紙芝居を見て、昼食を食べました(^_-)-☆


午後はみんなが待ちに待った『ハロウィン散歩』です🎃
マント、お面、箱を付けておばけに変身☆

まずは幼稚園にレッツゴー!
園内を歩いていると、幼稚園のお姉さんお兄さんたちがお部屋から手を振ってくれました💘
「かわいい~!」と沢山可愛がってもらえたね♪



幼稚園内を散歩していると園長先生を発見!
みんなで「トリック・オア・トリート!」と言うと・・・
箱の中にお菓子を入れてくれました✨

もっとお菓子が欲しいなあ・・・
もうちょっとお散歩してみよう!
お散歩リングを持って初めて園外散歩へ行きました🍀
本部に行くと、袋を持っているお姉さんが😳
せーの!「トリック・オア・トリート」と言うと、お菓子を箱に入れてくれました(^^♪
2つ目のお菓子GETです👻


帰り道には幼稚園バスが沢山通ったので、いっぱい手を振って帰ってきました🚌
ぺんぎんハウスに到着すると、沢山のおうちの人に迎えられて嬉しそうな子ども達(*^^*)
さようならの挨拶の後は、みんな一目散におうちの人の所まで走っていきます🎵


沢山歩いてヘトヘトなお友だちもいましたね😄
次回も元気に来てください☆