ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月25日 : 今日のぺんぎんハウス

今日は雨☂
大好きな外遊びはできませんが、室内でも楽しいことが沢山🎶

まずは・・ぺんぎん型の『千歳飴袋』作り(^O^)/
前回、のりでパーツを貼りました。今日はそのぺんぎんにマジックで顔を描きます☆

どの大きな目👀、つぶらな瞳、にっこりの口・・それぞれが自由に描きました!
とても可愛い千歳飴袋の完成です✨
保育室に飾っていますのでご覧くださいね😄

朝の会ではげんきっき体操をしたり、おいものペープサートをみたり・・!

続いては・・避難訓練を行いました。

今回は火災を想定した訓練です!

パンくんとメリーちゃんが火事の時の避難方法を教えてくれます!

「あのね、お・は・し・もという約束を守って避難するよ」
「防災頭巾を被るよ!」

二人はとても上手に避難出来ました!さあ、次はみんなの番です☆
しっかり出来るかな??

みんなとても静かに、そして落ち着いて避難出来ました!
副園長先生も褒めてくれました😄やったね!
訓練後には振り返りの話をしましたが、『お・は・し・も』を覚えているお友だちが沢山!!!

さて、昼食のあとはお楽しみの・・💕

ハロウィン散歩です🎃
子ども達も先生達もみんなで素敵な仮装をして・・今日は先生達の方が気合が入っているようですね(笑)

雨が降っていたので今日は園外には出られずに、幼稚園の中を散歩!
職員室では園長先生、副園長先生に・・
「トリックオアトリート!」

「キャァァ~💦お菓子あげるからいたずらしないでぇ!!」と言ってお菓子を一つ(^O^)
やったぁぁ!美味しそうなお菓子を貰いました!

続いて、二階の部屋にも(^O^)
いろいろなクラスで「トリックオアトリート!」と言ってみましたが、お菓子はもらえず(´;ω;`)

そこでなでしこ組さんに行って「トリックオアトリート!」
すると・・「きゃぁぁ~!!!」と言ってお菓子をくれました🍬
そして、手作り楽器を使って『山の音楽家』の演奏も披露してくれました!
さすが年長さん🎵
とても上手でした!そして、協力してくれてありがとうね😄

最後は職員室前でおうちの人がカメラを構えて待っていてくれました🎵
子ども達の可愛らしい姿を撮っていただけましたか?
楽しいハロウィン散歩でした!

フォトレコセカンドさんも撮影を行いましたので公開をお楽しみに☆


また、今日から出席ノート集めをしています。
10月いっぱいお預かりしておりますのでご了承ください。

来週も元気に登園しましょう😄