ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月18日 : 今日のぺんぎんハウス


すっかり秋が深まり肌寒い日が続いてますね🍂
今日は自由遊びの後に
絵本『さつまのおいも』を読みました!🍠
おならが出てくるのでみんな大好き!( *´艸`)
やきいもグーチーパーの手遊びもまたやろうね!
次は勝てるかな~?✊✌✋

みどり幼稚園の運動会に向けて
おばけのばけちゃまも行いました👻!
20日(日)の運動会楽しみですね(^O^)/🎵





体操教室です!👕✨
1枚目はみんなで「出発進行!!」をしています(*^^*)
幼稚園バスに乗ってみんなノリノリです♪

すべり台を滑ったりマットでジャンプをしたり…
ボールを先生と一緒にシュート!もしました🏀😉

たくさん遊んで気づけば
寒かった身体もポカポカに!🌞
たくさん身体を動かして遊ぶのは楽しいね!(^^)!



ペープサート『どんな色が好き🖍』は
歌を一緒に歌を口ずさんだり、
好きな色を答えてくれたりします!(^_-)-☆
今日のお友だちはピンクが好きなお友だちが多かったです♡

午後は製作で千歳飴袋を作りました!🐧
1の指でグルグル―!のりで貼ります!
「私のは?」「僕もやりたい!!」
とみんなやる気十分で嬉しかったです(*^▽^*)
次はぺんぎんにマジックペンで顔を描くよ!
楽しみにしていてね('ω')ノ♪