ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月21日 : 今日のぺんぎんハウス

昨日(10/20)のみどり幼稚園運動会、沢山の方にご来園いただきありがとうございました(^O^)
親子ゆうぎにかけっこ、楽しく参加して頂けましたでしょうか?

また幼稚園児たちの素晴らしい演技や頑張りに驚かれたかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
ぺんぎんハウスの子ども達も来年度は幼稚園。
あんな風に頑張っている姿を想像するだけでも涙が出てきそうです(´;ω;`)
楽しみですね♪

さて、今日はおいもほりのペープサートからスタートしました⭐
「おっいもほーり♪おっいもほーり♪おいもおいもおいもいも♪・・」
楽しい歌に合わせてゾウくんとネズミくんがおいも掘りです!

どんな芋が掘れるかなぁ~?とワクワクしながら見ている子ども達♪
「おーーーいっも~!!!」と大きな芋、ヘビみたいな芋、うさぎの形の芋・・

最後には・・あれ。。。ちいさい芋かぁ~。。。
と・・
あーっっ!!!つるに芋が沢山くっついてた!!
子ども達の目がキラっキラ✨

本当のおいも掘りは来週です♪
お楽しみにね⭐

さて、次は外遊びです(^O^)

大人気の砂場♪
今日はお友だちの誕生日パーティーをしていました💕

「○○ちゃんの誕生日はじめまーす♪」
「ケーキを作りましょう♪」

中にはさっきみたペープサートの影響か・・おいもほりごっこをしているお友だちも( *´艸`)
「おっいもほーり♪」と歌声も聞こえてきました。
みんな楽しそう♪

3枚目4枚目はおばけごっこをしている所🎵
みんなで先生を脅かそうと「おーばーけーだーぞォ👻」

先生は必死に逃げましたが捕まってしまいましたね(笑)

部屋に帰ってからはおばけの紙芝居をみました。
さっきまでおばけ役をやっていたお友だちも「おばけこわーい💦」と(笑)

水・木・金はハロウィン散歩を行います♪
「トリックオアトリート」の練習もしました🎵

お菓子いっぱいもらえるといいね😉