ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月17日 : 今日のぺんぎんハウス


朝からパーティーを開いている男の子達がいましたよ( *´艸`)♡
お皿に乗せた食べ物を先生達にも届けてくれました!

プラレールの橋を作るのに苦戦しているお友だち・・・
先生が手伝おうとしても自分でやる!と断られてしまいました💦
その後手伝いに来てくれたお友だちと一緒に協力して完成させていました✨


朝の会ではマットに座って「まほう~まほう~♪」の手遊びをしています👏
みんな先生をよーく見て上手にマネっ子しています!

あれれ・・・先生、なんだか小さい声しか出なくなっちゃった!
みんな静かにお話聞けるかな?
と言うと、みんな静かになります✨
良い姿勢で話を聞くことが出来るようになってきましたね♪

みんな大好きな体操教室へ出発!
頑張って自分で靴を履いてみよう!と声を掛けると・・・
子ども達は自分で履けた靴を見せてキラキラした目で「できたよ!」と報告に来てくれました💖


バスに乗って体育館に着くと楽しい遊具が沢山用意されています☆
先生はみんなと準備体操をしようと声を掛けますが・・・
みんな大はしゃぎで誰も聞いていません(笑)
大好きな体操で沢山遊び、帰りはクタクタの様子の子ども達😉

ぺんぎんハウスに帰ってきた後は、手洗いうがいをして昼食の時間です!
沢山遊んで疲れたのかウトウト眠そうにしているお友だちもいました😪💕


午後の室内遊びでは、先生の髪の毛に洗濯ばさみを付けて盛り上がっていました(笑)
千歳飴の袋をまだ作っていなかったお友だちは製作も行いました🐧
のりを使って沢山のパーツを貼る、今までより少しレベルアップした製作。
自分の作ったぺんぎんを見て嬉しそうな表情の子ども達でした(*^^*)

次回も寒さに負けず元気に登園してきて下さい😆