ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月09日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は涼しい風が吹いていて気持ちいい日でしたね🌞

朝の自由遊びの中では月曜日火曜日に行っていないお友だちの
身体測定をしました(#^^#)
服を脱いだ後はしっかり畳みます!👕
畳み方がわからないお友だちは先生と一緒に頑張りました♪
大きくなっていたかな?💕

体操教室です!⭐
幼稚園バスに乗ってみんな嬉しそう😄!
体育館に到着した後は『おばけのばけちゃま』を行いました!
おばけになりきって踊るのがとても可愛らしいです👻♡
バケバケ~!

四枚目は準備体操の様子です!🎵
運動会で行ったかけっこの「ヨーイドン!」のポーズで
アキレスけんのばし~(^O^)/みんな上手だね!





ぺんぎんハウスに帰ってきた後は
紙芝居『トイレにいこうよ』を読みました!(*^^*)
アンパンの紙芝居なのでみんな釘付け!おもしろかったね♪

みどり幼稚園の園庭にも遊びに行きました!
みんな工夫して苦戦しながらわっかの中を通ります!😄
だんだんと上手になってきたね(^_-)-☆
砂場も大人気です!
「やめたくなーい!」と言うお友だちも沢山いましたよ( *´艸`)




ぺんぎんハウスの庭でピクニック!🍱
天気が良くて気持ちいい~!🌞
外食べるごはんは美味しいね(*^^*)

「みんなこっち向いて~!」と言うと
ステキな写真が撮れました📷♡

ぺんぎんハウスの部屋の中は
みんなの作った作品でハロウィン一色です🎃👻
登園した際にぜひご覧ください(^^♪