ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月10日 : 今日のぺんぎんハウス


今日もぺんぎんハウスでは様々な事を行いました!
まずは朝の自由遊びです!
お部屋の中はみんなの作ったハロウィングッズが沢山飾られています🎃
「今日はお菓子貰える?」とハロウィン散歩を楽しみにしていてくれて嬉しいです♪

2枚目の写真では『ねないこだれだ』の絵本をみています。
みんな絵本が始まってすぐに「おばけー!」と最後のオチを教えてくれます💕(笑)

絵本の後は『おばけのばけちゃま』を踊りました!
みんな上達してきています😄
今週日曜日の幼稚園運動会・・・台風が去っていることを祈りましょう🌥


今日でみんなとお別れのお友だちのお友だちがいました😢
みんなで円くなってお別れ会を行いました!
1枚目の写真は今まで作った製作や写真を見ているところです⭐
これからも元気で頑張ってね♪


続いて、カスタネット演奏🎶
「ア・イ・ス」や「ぺ・ん・ぎ・ん」などの言葉に合わせてたたいたり、
強く、優しくなど強弱をつけてたたいたりしました。
最後にはカエルのうたを演奏してみました(^^♪
「ぺんぎん」を「カマキリ」と言ってたたいたりと、それぞれ楽しんで参加していました!


室内での活動の後はみどり幼稚園園庭へ!
靴だって自分で見つけて、自分で履こうと頑張ります!
難しいお友だちは先生に手伝ってもらったり、なんとお友だち同士で助け合っている姿も✨
みんな成長しているね・・・😢💖

靴が履けたお友だちは、テント下の日陰でゴロゴロしてみんなを待っています(*^^*)

幼稚園の園庭にはお兄さんお姉さんが沢山!
「かわいいね」と頭をなでなでしてもらったり、「いいよ」と譲ってもらったり・・・
優しいお姉さんお兄さんたちに沢山可愛がられてきました💕

写真では、男の子たちが落ち葉で料理をしています🍳
料理男子!素敵ですね✨(笑)


たーくさん遊んでお腹ペコペコ!
今日もお庭で昼食を食べました😉
ピクニック気分でとっても楽しいね♪
お友だちや先生とお話ししながらモリモリ食べました!

昼食後は庭遊びです。
外で沢山遊び、ご飯を食べてお腹いっぱいになったら
なんだか眠そうなお友だちも・・・
今日は先生達もぐっすり眠れそうです😪(笑)