ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月08日 : 今日のぺんぎんハウス


カラッとしていて秋風が気持ちの良い一日でしたね🍂

今日の朝はハロウィンのBOX作りを行いました!
ハロウィンの可愛いシールをペタペタ貼ります。
シールを貼るだけでも貼り方に個性たっぷり🎃
10月後半に行うハロウィン散歩でもらったお菓子を沢山詰めて帰ります💕 
お楽しみに♪


朝の会の前には絵本『できるかな?』の音楽に合わせて体を動かしました!
動物の体の動きに合わせてリズムに合わせて動きます!意外にハードです・・・(笑)

活動の合間の壁ペッタンもとても上手になりました👏
名前呼びの返事、先生達の名前呼びも張り切って参加してくれました✨


今日は身体測定『おおきくなったかな?』も行いました!
「どうぶつしんちょうそくてい」の絵本を見た後は、みんなの番です!
服を脱いで自分たちで畳みます😉
きちんと並んで順番を待っているお友だちも!素敵です✨


久しぶりに幼稚園の園庭へ!
涼しかったのでたっぷり遊んできました♪
故障中だった大型遊具も直っていたので、思い思いの場所で楽しく遊ぶことが出来たね⭐
今週末に行われるみどり幼稚園運動会の練習をするお兄さんお姉さんを
じっと見つめているお友だちも・・・👀 かっこよかったね✨


お昼はピクニック気分♪ ぺんぎんの庭で食べました!
いつもと違う食べ方にみんなワクワク😄
楽しみながら食べたら苦手なものも少し頑張れたかな?♪ 


食後はそのまま庭遊び!
親子ゆうぎの『おばけのばけちゃま』もノリノリえで踊りました👻

沢山外で遊んだね!次回も元気に登園してきてね💖