ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月02日 : 今日のぺんぎんハウス


今日もいいお天気🌞
子ども達は元気いっぱいで登園して来てくれました!

朝の遊びの合間に先生がハロウィンのお面を作ろうと誘うと、
みんな「作りたい!」とノリノリで製作を行いました。
「おばけ」か「かぼちゃ」好きな方を選んで作ります!
前回に引き続き、のりを使っての製作です🎃
パーツが小さかった為か、手のりだらけになってしまうお友だちも沢山いました(笑)

出来上がったお面をすぐに被って楽しそうな子どもたち!(^^)!
お面をかぶって脅かし合って遊んでいました💕

みんなが作り終わったあとは、幼稚園の運動会で参加する親子ゆうぎ「おばけのばけちゃま」の練習を行いました👻
お面を被ったままノリノリで踊っていました♪

朝の会も「おばけ」のまま参加しているお友だちが沢山います!
みんなが見ている視線の先には・・・「ねないこだれだ」の絵本です!
おばけが出てくる絵本に夢中になっていました⭐



外に遊びに行く前に、みんなで帽子の被り方を確認しました👒
前でお手本を見せてくれたお友だちもいましたよ!
帽子を被ったり、靴や靴下を履いたり・・・自分たちで出来るように練習していこうね☆

準備が出来たらお散歩リングで幼稚園の園手に出発!
晴れた日の園庭遊びにみんな大はしゃぎです!
少し遊んでぺんぎんハウスの庭に帰ってきました👟

庭にはてんとう虫がいたようです!
先生が捕まえて見せてくれました🐞🍀
先生と追いかけっこをしたり、お友だちと虫探しをしたりとに庭で思いっきり遊びました!


部屋に戻ってきた後は、「おべんとうバス」のペープサートを見ました👀
出てくる食べ物の名前をみんな大きな声で教えてくれます!
ギューギュー詰めになったおべんとうバスと一緒に二階に上がってお弁当です🍱

お友だちや先生とお話ししながら楽しくお昼ご飯を食べました😉

今日も沢山遊んだね!
次回も元気に登園してきてください😄