ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月03日 : 今日のぺんぎんハウス


今日はカラッとしていて過ごしやすい気候でした🎵
お友だちから「風が気持ちいね~」という声が聞こえてきました(*^-^*)

登園後の自由遊びではお決まりのエプロンをつけておままごとをしたり、
みんなでブリッジに挑戦いているお友だちもいましたよ!

ハロウィンの「かぼちゃ」や「おばけ」のお面作りも行いました🎃
みんなお面をつけると手をおばけのポーズにして先生達を追いかけます👻
ハロウィン散歩が楽しみだね♪


今日は10月生まれのお友だちの誕生会がありました🎂
みどり幼稚園のいるかルームへ行き、液晶ビジョンを観ました!

幼稚園の手すりのない階段もじょうずに登ります!
2階に上がるとみんなが初めて入るお部屋がありました!いるかルームです✨
見たことないおもちゃの誘惑が沢山ありましたが・・・
みんなしっかりゴザに座って参加することが出来ました💕

誕生月のお友だちへのインタビューでは『大きくなったらなにになりたいですか?』の質問に
しっかりと答える事が出来ました!とってもかっこよかったです☆

部屋を映画館の様に暗くして「アンパンマン誕生」を観ました😄
あかちゃんアンパンマンが誕生するところをみんな楽しんでみていました!


誕生会の後はぺんぎんハウスの庭で遊びました!
お友だちと一緒に虫を探したり、先生と恐竜ごっこをしたり・・・
外で走り回るのはやっぱり楽しいね♪

遊びの後は手洗いうがいです。
足のマークの所に並べるかな?上手に並んで順番待ちが出来るお友だちもいました👏
少しずつ練習していこうね♪

昼食の準備が終わった後は「できるかな?」の絵本を見ました🦍
音楽に合わせて動物の動きを真似っこします!
写真は、ねこの様に背中を丸めている所です🐈
また見ようね♪

次の登園は来週!来週もハロウィングッズの製作を行います!
お楽しみに~🎃