ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年10月01日 : 今日のぺんぎんハウス


今日から10月!🎃
10月になると途端に1年の終わりが近く感じます。
ですが気温は夏のように暑かったですね!😳💦
昨日は運動会にご参加いただきありがとうございました!

そんな今日はハロウィンに向けてお面を作りました!
ハロウィンってね、、というお話をしてから
いざスタートです!
「カボチャとおばけどっちにする?」
と聞くとみんなどちらがいいか答えてくれました🎃👻

2回目ののり付け!
1の指でグルグルとのりを張るのも上手にできたね!🎵
完成したお面がお気に入りで取りたくないお友だちもいましたよ( *´艸`)♡




今日はみどり幼稚園のお兄さんお姉さんが
運動会の予行練習をしていたので
見学しに行きました!(*^-^*)

お友だちの多さに驚いているお友だちや
兄姉を心配して見守る姿も…(#^^#)💕
お兄さんお姉さんカッコよかったね☆

ぺんぎんハウスに戻った後は
お庭でも遊びました!😉
綺麗にお片付けもありがとう♪


手をゴシゴシ洗ってピカピカになった後は
みんなお待ちかね!ごはんの時間です!('ω')ノ⭐

食べた後は絵本『できるかな あたまからつまさきまで』
を読みました!😄✨
いろんな動物がいろんな動きをします!
みんな真似っこしてニコニコ笑顔でした!
また読もうね!(^^)!

お帰りの前には、みどり幼稚園の運動会の
親子ゆうぎ『おばけのばけちゃま』を行いました!
みんなおばけになってノリノリ~!