ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月17日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は日差しが強く、よても暑い一日となりました。
一枚目の写真は朝の自由遊びの姿です。
自分でやりたい遊びを見つけて楽しんでいます😄
黙々とパズルに取り組んだり、お友だちと一緒にプラレールで電車を走らせたりとゆったりと遊んでいます💛

おもちゃを片付けた後は『サンサン体操』をしました。
一学期から何度も行っているのでみんなとっても上手!
元気いっぱいな姿を運動会でも見てもらおうね☆

その後は『はらぺこあおむし』の絵本を見ました📖
子ども達も一緒に歌を歌って楽しんでいました♪
ぺんぎんハウスでもあおむしを飼っています。
なんと!そのあおむしがこの3連休でさなぎになっていました!
虫かごの裏にくっついた「さなぎ」をみんな興味津々で見ています👀


外では赤い椅子に座って『しあわせならてをたたこう』の絵本を見ています😉
最後の「ばんざーい」はみんなで一緒に♪

テントの下で先生の説明を聞いた後は、親子競技の練習をしました!
フラフープ、平均台を渡ってカスタネットにタッチした後は、
先生の抱っこでアンパンマンに変身して戻ってきます。
本番は作ったお面を被っておうちの人と一緒に頑張ろうね!(^^)!

続いてはかけっこの練習です!「ヨーイ」のポーズもかっこよく出来るようになってきました!

練習の後はみどり幼稚園の園庭に行って遊びました。
ブランコでは「かーわって」「いいよ」が出来るお友だちもいます!
鉄棒では「上まで登れる?」とお友だちと一緒に逆上がりに挑戦してる姿も!
先生を追いかけて走り回ったりと、みんな汗びっしょりになっておもいっきり遊んでいました🌞


沢山遊んだらお腹ペコペコです!
みんな自分の席に座って昼ご飯を食べています✨

ごはんの後は『ノンタン体操1・2・3』!
先生のマネっ子をして楽しそうに踊っています🎵
本番が楽しみですね😉

秋になり、朝晩は冷え込みますので体調管理に気を付けて元気に登園してください😄