ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月13日 : 今日のぺんぎんハウス


だんだんと気温も下がり過ごしやすい季節になってきましたね🍠🍂
今日は朝の会でエプロンシアター『おおきなかぶ』を見ました!
「うんとこしょどっこいしょ!」とみんなもカブを抜くのを手伝ってくれました♪
みんなの大きな声のおかげで「スポーン!」とカブが抜けたね!
ありがとう♡(*´з`)

「しあわせならてをたたこう」の絵本では
出てくる動物の名前もみんなが教えてくれます!
ニワトリにイヌ、ネズミさん☆


運動会練習では
・サンサン体操
・かけっこ
・ノンタン体操
を行いました☆彡

音が流れると体が動き出すみんな(#^^#)
ニコニコ笑顔で先生の真似をします!⭐
たくさん練習をしてもっと上手になろうね😄
今日はフサを持っての練習もしました!
シャラシャラ揺れるフサの音で
みんなのやる気が倍増です!(^O^)/


今日は涼しかったので外遊び日和!
みどり幼稚園の園庭にも行きました!(^^♪

砂と葉っぱを使ってお友だちとなにか作っていますね!🎵
お友だちと運転席から「ヤッホー!」をしている様子もあります😄

ブランコを自分で漕げるようになっているお友だちもいて
ビックリしました😳!!


『はらぺこあおむし』の絵本をみんなで読んだ後には
ぺんぎんハウスにいるあおむしの観察をしました🎵
さなぎになろうと準備しているあおむしもいます!
みんなあおむしに興味津々です!☺