ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月12日 : 今日のぺんぎんハウス


今日もあおむしが大人気でした!
登園して検温が終わると、すぐに虫かごの周りに子ども達が集まります🔍
うんちをしたり、葉っぱを食べたり・・・
色々な姿を見せてくれるあおむしさんにみんな釘付けになっていました!
毎日どんどん大きくなるあおむし。次にぺんぎんハウスに来るときにはもっと大きくなっているはず☆


今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました!
テーブルシアターでは、パンくんがメリーちゃんの誕生日をお祝いしています(*^^*)
副園長先生には『十五夜』の話しをしてもらい、誕生カードも渡してもらいました✨
みんなでお祝いの歌を歌った後は、お待ちかねの先生達からの出し物です!
今月はエプロンシアターで『おおきなかぶ』を見ました👀
みんなで『うんとこしょ!どっこいしょ!』と元気よくかぶを抜いて、
最後はスープにして食べました🥄


誕生会の後は、お庭で運動会練習です!
みんなしっかり座って先生の話しを聞いています✨
かけっこの『ヨーイ』のポーズ、足がぴょこんと上がってとっても可愛らしいです💕
かっこいいポーズが出来ているお友だちもいます!本番もがんばろうね✊

次はおゆうぎの練習です!
フサをもらうととても嬉しそうにフサフサさせて遊んでいました♪
ノンタン体操も楽しく踊りました☆


練習の後はみどり幼稚園の園庭へ!
お友だちと譲り合って遊ぶ姿も少しずつですが増えてきました(^_-)-☆


写真は今日の給食のメニューです。

昼食の支度や片付けも、自分で頑張ってやってみようと挑戦しています!
昼食の後は2階のおもちゃで遊びました♪

来週も元気に登園してきてください😉