ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月10日 : 今日のぺんぎんハウス


台風のあとの猛暑!🌞💦
35℃ととても暑かったですね!

1枚目はあおむしを観察している様子です!🎵
みどりの葉っぱにみどりのあおむし、、、
「どこ?」と言う声も聞こえてきました( *´艸`)
あおむしを見つけるとみんな興味津々です!
最初は怖がっていたお友だちも、
つんつんと触ることが出来ました!☆

自由遊びの中ではみんな大好き!
アンパンマンのお面を作りました!(^O^)/
顔を描いてシールペタペタ!
完成した後はお面を被ってアンパンマンになりきります😄




今日は敬老ハガキの投函も行いました!👴👵
幼稚園に赤いポストを探しに行くと、、、
ぺんぎんのついた可愛いポストがありました☆彡
「あ!あったよ!」とポストを見つけて大喜びです!
おじいちゃん、あばあちゃんに届きますように!(*^^*)

心を込めて作ったハガキをポストに投函したあとは、
みどり幼稚園の園庭で遊びました!🎵
太陽サンサンの中で遊んだので汗びっしょり!
おなかもペコペコになってきたね!(#^^#)



午後はノンタン体操を行いました!🎵
みんなノンタンが大好き!
先生の真似をしてニコニコで踊ってくれるので
先生達も嬉しいです!(^^♪
運動会までに沢山練習しようね!⭐

9月の月の歌「しあわせならてをたたこう」
の絵本もみんなで見ました📖!
歌いながら手をパンパン!頭をポンポン!
楽しかったね!( *´艸`)