ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年09月09日 : 今日のぺんぎんハウス


台風は寝ている間に通り過ぎ、夏が戻ってきたような暑い一日でした💦
今日も楽しいことが沢山ありました!

1枚目の写真では、あおむしを観察しています🔍
手にのせたり「ツン!」とつついたりしているお友だちもいれば、
触るのはちょっと怖いお友だちもいました(*^-^*)
『先生も見て!』と誘ってくれたのですが・・・虫が苦手な先生は遠くから見るだけ(笑)
何に成長するか楽しみですね🎵


アンパンマンのお面作りです☆
先生が被っているのを見せると、みんな『やりたーい!』と集まってきました♪
大好きなアンパンマンの顔をマジックで描いて、鼻とほっぺにシールを貼ったら完成です✨
完成後すぐに被り、とても嬉しそうでした💕


今日は初めての体操教室でした!
バスが来るまでお庭のいすに座って約束の確認です!(^^)!
みんな初めての幼稚園バスにドキドキ🚌
手すりにしっかりつかまり、固まっています( *´艸`)


体育館に到着すると・・・ぺんぎんポストを発見!
おじいちゃんやおばあちゃんのために一生懸命描いたハガキを投函しました📫
お届けを楽しみにしていてください⭐

体育館では運動会の練習を行いました🚩
おゆうぎを踊ったり、かけっこの練習をしたり・・・
見ている間もお友だちを応援したりと、とっても素敵でした(^^♪
今年から体育館には冷房が入り、快適に練習することが出来ました♪

練習の後は思いっきり遊びます!
体育館には楽しいそうなものが沢山置いてあります✨
みんな目を輝かせながら遊んでいました!
帰りのバスでは『楽しかったね』という声が沢山聞こえてきました。
次回も楽しみにしていてね(^_-)-☆