ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年08月23日 : 今日のぺんぎんハウス


今日は2学期最初の登園日でした!
長い間お休みだったのでお母さんと離れるのが少し寂しいお友だちもいましたが、
部屋に入った後はみんな元気な笑顔を見せてくれました⭐
みんなの元気な姿が見られて先生達は嬉しいです!

今日はあいにくの雨😢でしたが、
子どもたちは久しぶりのぺんぎんハウスのおもちゃに
キラキラ笑顔で遊んでいました🎵
プラレールが部屋の端から端までつながりそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!



久しぶりに行った『サンサン体操』!
1.2.3!と大きな声で歌いながら行いました⭐
1学期よりも上手になっていたね😳

朝の会では呼名をしました!🎵
1学期は恥ずかしくてお返事できなかったお友だちも
「はい!」と元気にお返事してくれました(*^^*)
長い休みの間、会っていなかった先生達の名前も
覚えているお友だちが多くて嬉しかったです!


新聞遊びでは新聞を傘に見立て散歩したり、
雷からおへそを隠したりして遊びました!

新聞紙ピクニックでは手遊びに合わせて
お弁当を作りみんなで食べました😉!


新聞紙をビリビリに破いて遊んだ後は
ビニール袋に詰めてみんなでシール貼りをしました☺

「何が出来るかな?」とみんなが見ています!
出来あがったのは...『テルテル坊主』でした(*^^*)
午後は晴れますように…
とお願い事をして昼食を食べていると、
すっかり雨が止んだので午後は少し庭遊びをしました🎵
テルテル坊主さんありがとう(*´з`)

残暑が続きそうですが風邪をひかないように
また元気に登園して下さいね!
2学期もよろしくお願いします☺

【お知らせ】
9月16日(月)分の振替用紙を配布しました。
振替を希望する日にちを記入し職員に提出して下さい。
なお、1日の振替え人数には限りがあります。
いっぱいになった場合には、
玄関のぺんぎんボードにお知らせしますので
確認の上提出して下さい。
よろしくお願いします。