ペンギントピックス(2021年7月まで)

2019年08月26日 : 今日のぺんぎんハウス


2学期が始まって二度目の月曜メンバーでした。
長い夏休み中にオムツが取れたり、話しが上手になったりと少し大きくなったみんなを見れてとても嬉しいです(*^^*)

朝の自由遊びではみんな思い思いに遊んでいますね!🎵
大人数でのお茶会も開かれています( *´艸`)
お友だちのコップにお茶を入れてあげる姿も、、!
優しいね☺

お片付けの後はカッコイイメガネをかけてお部屋をパトロール!🚨
「おもちゃは落ちてないかな~?」

みんな大好き『サンサン体操』も行いました!
元気いっぱいの声が今日も聞けて嬉しいな😄



朝の肌寒さはなくなり、暖かくなったので水遊びも行いました!👙
久しぶりの水遊び、みんなのニコニコ笑顔が素敵でした😄

ホースで先生に水をかけたり、
芝生にお友だちと寝そべってみたりしています(*^^*)
楽しかったね!


7・8月の月の歌にも入っている
『さかながはねて』の手遊びを行った後は、、、

『おべんとうバス』の出し物です❣(^^♪
ニンジンさんにゴボウさん、はんぺんさんなど
たくさんのお友だちが出てきて面白かったね!☆彡



おべんとうバスにみんなノリノリで乗車します🚌🍱
着いた先は、、、ランチルーム!⭐
みんなもお弁当の時間です(^▽^)/
モグモグ、モリモリ今日も沢山食べたね!

食べた後は、床掃除のお手伝いをしてくれたお友だちがいました(*^^*)
ありがとう!!💖

お帰りの前には『大きなかぶ』の絵本もみました!
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
またみんなで見ようね☆

今日はフォトレコセカンドガーデンさんの撮影が入りました♪
子どもたちの可愛い表情を沢山撮って下さったので、更新をお楽しみに(^^)/